菊地美香は歌って踊れる女優!ドラマ「カエルの王女さま」で活躍 [エロ動画]

4月にスタートした連ドラの中でも異彩を放っているのが「カエルの王女さま」(フジテレビ系エロ動画、木曜午後10時)だ。天海祐希(44)演じる伝説のミュージカルスターが、解散寸前のママさんコーラスを立て直す奮闘記。ミュージカル「レ・ミゼラブル」などに出演し高い歌唱力を誇る女優、菊地美香(28)も抜擢され、レギュラー出演している。

 舞台は地方都市の崖っぷちママさんコーラス「シャンソンズ」。市長の娘役の石田ゆり子(42)、AKB48の大島優子(23)が演じる就職活動53連敗中の女子大生や、市役所受付嬢役の片瀬那奈(30)ら個性派ぞろいの面々の中で、確かな歌声を響かせる菊地は、昼間はパチンコにハマるアイドル志向の強い主婦役。

 「どういった形でも絶対に関わりたい、と思っていたので、出演が決まり、夢のようでした」と菊地。

 米大ヒットドラマ「グリー」のように踊りも取り入れたショー仕立てのコーラスで、実際に米米CLUBの「浪漫飛行」や松田聖子の「チェリーブロッサム」など数々のヒット曲を劇中で披露する。

 埼玉県出身の菊地は、2000年にミュージカル「アニー」でデビュー。戦隊ドラマ「特捜戦隊デカレンジャー」のデカピンク役で知られる一方、ミュージカル「赤毛のアン」「朗読劇 私の頭の中の消しゴム」など舞台経験がドラマにも生きている。

 「歌ってお芝居することや、踊って歌うことは、私にとって日常的な事なので、とってもリラックスして現場に入ることができました。歌稽古、ダンス稽古の量から見ても、この現場はミュージカルの現場にすごく近いと思います」

 共演者のチームワークも抜群だという。

 「天海さんはいつも熱くお芝居について語り、時には笑いで盛りあげてくださいます。石田さんは物腰が柔らかく、優子ちゃんはホワイトデーにクッキーを焼いてきてくれました。(稽古が)ハードでもいつも大笑いしてる優子ちゃんを見ると安心します」

 すっかり溶け込んだ菊地が語る見どころは?

 「ドラマの中に出てくる曲を通して、親子、友達、大切な方と会話が広がったり、歌詞を聞いて思い出す場面があったり、ご自身が元気になったりできる作品だと思います。私たちがヘタっぴでも頑張る姿を、応援していただけたら嬉しいです」

タグ:エロ動画


2012-04-21 16:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。